FC2ブログ

Fとつくしと商大付グランド・・・

ちょっと前の写真。


先週、鎌スタに行った帰りに撮った写真です 



4月21日23



鎌スタを後にしようと敷地内を歩いていたとき、

駐車場でみつけたファイターズのマグネットシート。

初めて見た、こんなんあるんですね。



4月21日24



コレは市川霊園の近くでみつけたつくし。

毎年春になるとつくしを探してみるのですが、
ウチの近所ではすっかり見られなくなってしまいました。
この辺ならまだあるかなーと思いながらキョロキョロしていたらあった^^

何年か振りでつくし、見ました。



4月21日27



帰りに商大付のグランドの前を通ったらライトが点いてた。

で、外からのぞいたらちょうど練習が終わったところでした、18時半くらい。

また練習、見られなかったぜ・・・と思いつつ少し見てたんだけど
感心したのが最後にみんなが3塁ベンチに集合して指導者陣に
“ありがとうございました!” ってあいさつしたあと、
全力疾走でグランド出てって出口のところでまた “ありがとうございました!”。

何か見ていて気持ち良かったです^^


・・・って、全力疾走っつかダッシュだったりして?
早く帰りてぇー!ってダッシュ・・・だった?!



4月21日26



見学席の入り口にこんな看板が。

今年から監督が代って、ちょっとグランド行きにくいなと思ってたんだけど
コレ見て、じゃ、遠慮なく^^って少し行きやすくなった感じ。


とは言え、染谷先生に会うまではキンチョーだ・・・。
知らない先生じゃないからさ、一度会っちゃえば何てことはないハズだ、きっとそうだ。

その一度目までが長いんだが^^;



4月21日25



日を改めてまた来ます。




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



~4月29日(金)高校野球春季千葉県大会 準々決勝の結果~


成田大谷津球場

第一試合 流経大柏 3-2 拓大紅陵

第二試合 習志野   6-1 木更津総合



市原市臨海球場

第一試合 専大松戸 5-1 千葉経大附
 
第二試合 志学館  2-9 東海大浦安(7回コールド)
   


今後の予定

5月1日(日) 準決勝 市原臨海球場

第一試合10:00 習志野 - 東海大浦安

第二試合12:30 流経大柏 - 専大松戸



あっとゆー間に準決勝。

準決勝を戦う4校が今夏のAシード。


第3ブロックからは東浦さんと専松の2校が勝ち残ってる♡→ܫ←♡

そして近年、上位常連校となりつつある流経さんと文句ナシの習志野。

一定地域の学校で固まってしまいましたが準決勝の2試合は私的には好カード、

楽しみです♪


東浦さんは先月の大震災で液状化現象の被害が出た市内のボランティア活動で
練習が出来ない期間もあったそうですが、そんな中でのベスト4。
被災された浦安の方も喜ばれていることと思います。
それと、今春のセンバツの21世紀枠候補に上がった専松。
専松としてはこの2年、注目される中で育て上げた好投手・上沢くんを擁して
今年、甲子園に行っておきたいところでしょうね。
その為にもまずは春を制して勢いに乗りたい。
んー、ここまでくるとホント、どこが勝っても納得の優勝となりそう。


来月開催される関東大会には上位3校が出場するワケですが、
春の関東大会には東京都の上位3校も出場するんですよね~♪
ホラ、秋の関東大会は東京は参加しないじゃない?
センバツは東京って関東と別枠になってっから。
でも春の関東大会は参加するからさ、今年はどこが出場するのかな?
と思って見てみたら・・・


関東大会出場決定戦

5月1日(日)10:00 都営駒沢球場

八王子VS二松学舎大付


春季大会決勝

5月1日(日)12:30 都営駒沢球場

日大三VS佼成学園



三高が出場する^^

三高が臨海に来るぅーーー! ←ザキヤマ風

関東大会、見に行きたくなった(≧∇≦)


そして3位決定戦に出場する八王子高校って昨年、智辯和歌山と練試してる。

そんな面から見てもベスト4の結果は納得ですね。


関東都県の大会は大詰めを迎えてます。

春の大会は直接甲子園とは関係ないけど夏の前哨戦となる大会ですし
注目度は大きい。
現時点でのチカラと課題を知る上でも重要な大会。

敗れたチームは既に夏に向け動き始めていますが、
勝ち上がってきたチームは夏に弾みをつけるためにも残りの試合、
全てに勝ち、頂点を目指す。



春季関東大会は5月14日(土)、開幕です。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付 日記 春県大会