FC2ブログ

2011 春季千葉県大会 ~高校野球~

4月24日(日) 天気のち 1回戦 ~成田市営大谷津球場・第3試合~


東京学館  千葉商大付  



学館戦1



商大付クン



学館戦



学館クン



学館戦4



商大付の先発は萩澤くん。


この日は8回を投げて8失点。
8回に与えてしまった5点、押し出しの四球による1点はアカンかったけど
エラーと内野安打のノーアウト満塁から始まって、
犠牲フライとタイムリーで2失点、あとはFCと記録、エラーとなったセンターフライ。
守るべき場面で守れなかった、抑えなければいけない場面で抑えられなかった結果の5失点。
試合終盤だからこそ、まだ同点、逆転に持って行ける展開だったからこそ
コレはいただけない・・・と思いました。
まずは後ろにいるみんながしっかりと守ってあげましょう。
萩澤くんもマウンドで気落ちした態度を見せてはいけない。
商大付エースはそんなとこ見せたら絶対にダメ。

比べるつもりはないけど、平部くんはそんなとこ見せなかったじゃん。

どんな場面でもニコニコしてたゆーたくんとか
とにかく気合を前面に出してマウンドに上がったこじくんとか
ひょうひょうと投げ続けたえーすけ、小木曽くんもそんなタイプだったかな、
よねピーはコイツしかいねぇ!ってくらいのエースで
まぁ、思い返せばいろんなタイプのピッチャーがいたけど
みんな、エースとしてのプライドを持って商大付の1番を背負ってた。

萩澤くんも昨秋から見たらホントに成長したと思う。
からこそ、どんな場面でも堂々とそこにいていいんだよ、みんなが認めたエースなんだから。



学館・糸川投手

学館の先発・糸川投手。
6回を1失点に抑え、先発としての役目を果たしました。

攻撃面でも4番を任され、投打の大黒柱の選手なんですね。










学館戦2



6回表に2ベースヒットで出塁して、その後タイムリーでホームインしたしね。



学館戦3



これは8回。

5失点の内の何点目かの場面。



諒と剣也



諒と剣也、

セカンドの佐藤くんとサードの山本くん。

佐藤くん、体は大きくないけどいい選手ですね。
昨年セカンドを守った大塚くんとカブるくらい。
欲を言えばもう少し積極的に守備範囲を広げられればと思いました。



学館戦10



商大付応援団。

後ろの列のコ達はカラフル?な帽子、ストッキングを身に着けてました。
1年生ですね、中学んトキのユニフォームを着ている様子でバッグも
中学んトキの所属チームのものを使っている様でカラフルでした。



学館戦5



商大付ベンチ。

みんな、もっと元気を出すんだ!



学館戦6



8回ウラ、1アウト満塁で代打・近藤くんのセンター犠牲フライでタッチアップした出浦くん。

この試合は残塁が多かったです。
満塁でチェンジってのが3回あったからね・・・もったいないよ。



学館戦7



みんな、よく頑張ってると思う。

今年から変わった環境に、もう慣れたかな?
外から見てるだけで何もわからない分、ちょっと勝手に心配してます。

ま、普段の様子見てると大丈夫そうだけど^^



学館戦9



第一試合開始が8時45分で第3試合終了時刻が18時15分。

大谷津球場の補助役員クンは成田ともう1校入ってたっぽいけど遅くまでお疲れ様でした!



学館戦8



商大付は春季県大会1回戦敗退。

夏はノーシードからのスタートです。
個人的にはノーシードって嫌いじゃないんだけど、選手の皆さんにしてみれば
シードは獲りたかっただろうな。

でも、これが今のチカラってコトです。

残された時間を有効に使って夏に備えようね。


春季大会、お疲れ様でした!




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会 千葉商大付