FC2ブログ

2011 春季千葉県大会 ~高校野球~

4月24日(日) 天気のち 1回戦 ~成田市営大谷津球場~



大谷津球場



大谷津球場行ったのっていつ以来だ?!


記憶にあるのがダイスケくん達が1年の秋の1回戦
未だにジャッジに納得いってない、あの1-2で負けたトキ以来じゃない?
試合途中から雨が降り始めて、そんな中、ショートのユースケくんが
水浸しになったグランドで、だから何?くらいの勢いでボールに突っ込んでった場面、
トーマが腰痛めてた頃のあの試合以来だと思う。
あの試合以降、商大付自体、大谷津での試合ってあったのか?ってレベルの間隔だと思う。

そんな感じだったので京成成田駅からJR成田駅のバスターミナルに辿り着くまでに
道に迷って(目の前なのに・・・)
1時間に2本しか走っていないバスの予定していた便に乗り遅れて
試合開始に間に合わない!と思ったけど次の便で球場に着いたら前の試合が長引いてて、
っつか、延長15回まで行ってしまったのでもっと遅く家を出てきても大丈夫だったとゆー、
そんな久し振りの大谷津球場でした。



市船横断幕1



9回ウラ、市船の攻撃中に球場に着いて、すぐ第3試合はじまるなー、
なんて思いながらスコアボード見たら2-2の同点で延長戦に突入。
何となく1塁側・市船スタンドで試合を観戦してたけど・・・試合が決まらない。

延長戦は、野球大好き!な商大付クン達がよーく試合を延長に持ち込んで
長い時間その姿を見せてくれるので慣れてははいるものの
この試合も、9回からが長かった・・・。



市船・田村投手
第2試合は市立船橋成東。


市船の荒明投手。
雰囲気がね、昨年の浦安のエース・会沢くんに似てました。
対する成東のピッチャーは2年生の西川投手。
西川くん、とゆーアナウンスを聞く度にキャッキャッ言ってました。スミマセン・・・。
両投手とも、背番号10つけてました。









市船応援団



市船の応援団はいつも電車で移動してるよね。

だからユニフォームじゃなくてジャージ姿なのかな。



成東応援団1



成東の応援団はクチパクでジョックロック入れてました。

このあとに行われた第3試合の東京学館もジョックで応援してた。

千葉でもジョックの応援が蔓延中の様子。



成東応援団



空港が近いから飛行機が大きい。



成東ベンチ



延長14回の表、成東が1点勝ち越すも、そのウラ市船も意地を見せ同点に。



4月24日



試合終盤、次の試合の商大付・萩澤くん、藤ヶ崎くんのバッテリーがブルペンで投球練習。

学館バッテリーも1塁側ブルペンにいたのかな?見てないや・・・。

萩澤くん達も試合の行方が気になる様子。



市船VS成東1



いつもはポールの一番高いトコロでなびいている旗がこの大会では半旗に。


改めて “フツー” に野球が出来る、見られることに感謝しつつ被災地の方のことを想う。

県大会で募金、募ってないのかな?
この日は急いでスタンドに入ったから私が気付かなかっただけでどこかに
募金箱とかあったのかな?

・・・入場口にあったようななかったような。

もし、見逃してたとしたら申し訳ないです。



市船VS成東



大谷津球場のスコアボードは14回までなので、15回に入るときに一度リセット。

結局、決着がつかずにこの翌日に再試合が行われることになりました。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



4月25日(月)、市原臨海球場・第3試合に組みこまれた再試合は

3-5で成東高校が勝利し、2日間に及ぶ激戦を制しました。


前日の試合、延長戦に入ってからしか見てないけどはじめ、
市船が押してるかなと思った。
でも、成東はベンチの雰囲気がすごくよかったんだよね。

監督さん自身が盛り上げている感じもあって、ちょっといいなって思ってたので
そのままの雰囲気できっと再試合に臨めたんでしょうね。

成東は26日(火)、市原臨海球場の第3試合で2回戦・習志野と対戦します。
3連戦になりますが、頑張って欲しいです。

市船の皆さんも2日間、お疲れ様でした。




スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 春県大会 千葉商大付