FC2ブログ

アマベメモ☆ ~大学野球~

アマチュア野球メモ・・・で、アマベメモ



ばんちゃ~ん 

って、名前みつけただけでこの騒ぎよう・・・。

っつか、新入生豪華なんっすケド!

確実に早い段階での1部復帰狙ってますね、日大さん( ̄ー ̄)

まだ写真は載っていませんが、まぁ見て下さいってなメンバーですよ、私的には


日本大学野球部1年メンバー表


ばんちゃんだ、ばんちゃんだ~♡→ܫ←♡

ばんちゃんもホンっとに千葉に来てるんだねー(*^^)v
遥輝くんもばんちゃんも千葉にいるなんて、昨年のセンバツ見てるトキには
考えてもみなかったよ♪
やっぱ、地元好きだ~千葉、バンザイ


でさ、ばんちゃんのチームメイトってどんなコがいるん?
思ったら・・・ご、豪華
最初に飛び込んできた名前が、高橋亮太くん!!!
習志野のエース・高橋亮太くん!!!
いやいや、これからさ、ばんちゃん目当てで日大さんの試合見に行こう!
と思ってたんですけど、高橋亮太くんも同じチームにいるとは。
ちなみに、ばんちゃんと高橋亮太くん、共通点あるんですよ。
2人とも昨年の夏、成田に・・・^^;
習志野も千葉県大会準決勝でねー・・・。

大学では2人でタッグを組んで是非!勝ってくれ! (誰に?!)


あとね、昨年のセンバツの準優勝・日大三高 から

大塚和貴捕手、熊坂貴大投手、根岸昂平選手の3名が日大野球部に。

昨年、智辯和歌山と三高は練試してるし、和歌山から一人でこっちに来た
ばんちゃんだけど、知ってるコがいてよかった^^ なんて思ったり、
他にも興南クンやPLクン、報徳学園クンもいる様なので
ばんちゃんの明るさがあれば大丈夫っしょ!と安心しつつ
ライバルもたくさんいるってコトなので頑張って欲しい!と思ってます。


ばんちゃん、頑張ってね!!!





日大の新入生が載ってるってコトは東海も1年生載ってる?!

と思って見たけど(ここんとこ東海と日大さんは毎日チェックしてる・・・^^;)

東海大はまだハセショーくんたち、卒業した4年生が載ってるから

もう少し先かなー。



あ、多分ね、 “畑中良太” くんの名前見つけたら
また大騒ぎすると思いますよ、私・・・。





あとはシロちゃんですね、智辯和歌山の卒業生でこちらに来る選手は。


立教大学新入部員名簿


立教の新入生も甲子園組が名を連ねてますね。

・彦根東 大澤投手
・報徳学園 浅田捕手
・興南 我如古選手
・習志野 栗原くんっっ!
・東海大相模 伊地知選手
・帝京 岡部選手
・中京大中京 岩月選手
・日大三 平岩選手





もーひとつ、明大で福ちゃんの名前を確認しようと思い、コチラも見てみました。


明治大学野球部新入部員


横浜隼人の今岡くんだー!

それと、遥輝くんと仲良しの開星の糸原くんも明治なんですね。

糸原くんも是非、鎌ヶ谷にお越し下さい。




こーやってメンバー表見てるだけでワクワクします!


大学野球、今年は東海&日大中心に見て行きたいです。




スポンサーサイト



テーマ : 大学野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 和智辯OB 大学野球

第83回選抜高校野球大会・11日目

4月2日(土)  


準決勝


第一試合 九州国際大付(福岡)  日大三高(東京)  9-2


第二試合 履正社(大阪)  東海大相模(神奈川)  2-16



三高さん・・・。

常に “昨秋の神宮大会優勝校” の冠がついて回っていましたね。

それは栄誉なことではあるけれど、ひと冬越えたらあまり意味を持たない。

んなコト、三高さんが一番よくわかってた。

センバツに出場する学校は冬の間、甲子園で勝ち上がる為のトレーニングを積んで秋のデータ以上の力を携えて乗りこんでくるんだから。

“打倒・秋の覇者 三高” でやってくるんだから。



吉永くんは大会通してイマイチ、実力を出し切れてなかった様に見えました。

打線も、三高らしくなかったなぁ。

センバツは、どんなに準備して臨んでもエンジンかけられないまま

終わってしまうチームがあるのは仕方ないと思う。

流れに乗り切れないながらもベスト4の結果は、さすが三高さんです。


シーズン始ったばかりだからね、これからですよ、これから。





相模は準決勝で、どんだけ打つねん・・・^^;




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




甲子園ではまだ試合が行われているのに・・・。


東北高校野球部


言葉がないです。


これって東北高校野球部だけじゃなくて他の学校の野球部でもボランティアされているところがあると思います。

千葉でも東海大浦安が野球部あげてボランティアしてるって聞いたけど・・・。

浦安市も液状化現象など、大きな被害が出ています。

8日からブロック予選も始まるし、練習・・・は再開したのかな。



みんな、練習したい気持ちを抑えて地域の為にボランティア活動をしてる。



監督代ったから練習出たくない、とか言ってるヤツ、何なんだよ。

練習出来ないチームの選手のコト、考えろ!





プロ野球選手の行動や発言にも心を打たれます。



新井、私は野球のある国に生まれてよかったと思ってるよ。



見せましょう、野球の底力を

見せましょう、野球選手の底力を

見せましょう、野球ファンの底力を



楽天・嶋選手の言葉、こころに響きました。



野球で日本をひとつに、野球で東北を元気に、野球を通して団結してこの困難を乗り越えようという呼びかけに私も応え、その取り組みに参加したいと思います。




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : センバツ プロ野球