FC2ブログ

日ハムの2軍キャンプは?・Part2 ~プロ野球~

今年に入って関東でも何度かチラ雪が降り、
その度に 「頼む!積もらないでくれっっ!」との願いが届いたのか
ここまで積もらずにきていましたが昨日、関東でもとうとう雪が積もりました

雪慣れしていない地域の人にとっては少しの積雪でも結構大変。
なので、出来れば積もって欲しくなかったのですが朝、
雪を目にした途端にテンション
1年に1度くらいの積雪だったら季節を感じられていいかも!
(雪国にお住まいの皆様、スミマセン・・・
ってコトで朝はウキウキしていたのですが、
ただ、今回の積雪は夜のうちに積もったもので朝には雪が止んでいた上に
昼間は良い天気だったのですぐに溶けちゃいました。


積もらんといてー!って言ってた割に、溶けたら溶けたで少ーしガッカリしてるし・・・。



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



えりさーーーん

コメントありがとうございました

先日、道新スポーツに掲載された日ハムの2軍のキャンプ情報を教えて下さったえりさんが
今回も連絡を下さいました




わーいっっ

えりさん、今回もありがとうございます!
もーね、来週には遥輝くん達も千葉に戻ってくることだし、
日ハムの2軍キャンプについては考えない様にしようとしてました^^;
(考えない様にすれば、テレビで全く取り上げられないコトもについての文句も出ないだろうと思いまして・・・)

そんなトキに再度、連絡いただけてホントに嬉しかったです!

しかも!!!遥輝くんについてめちゃめちゃ高評価の内容!!!

もー、遥輝くん、この2週間でどんだけ成長しとんねん
と嬉しいツッコミ入れながら読ませていただきました

だって、だって!

“日に日に評価を上げている” とか

“(西岡)剛の新人時代に似ているね” とか

“成長カーブに注目だ” とかー

煌びやかな言葉が羅列されているんですもんっっ


頑張っているからこそ結果が出ているんだなーって実感出来る内容です。

えりさん、いつもありがとうございます
(ブログ1年おめてとうコメントもありがとうございました!!!あとで改めてコメントのお返事しますね!)

以下、えりさんが送って下さった道新スポーツに載った遥輝くんの記事です☆



+++++



「ルーキー西川19日実戦デビュー」
-シート打撃で豪快サク越え 西岡並みスイングに評価◎-


ツヨシ2世になれる!

西川がシュアな打撃で日に日に評価を上げている。

11日の2軍キャンプで行われたシート打撃では、加藤武から右翼越えの本塁打。

19日にくにがみ球場で行われる紅白戦で、実戦デビューを飾る見込みとなった。

西川は一発について

「追い風ですよ。内角に来たボールをうまくさばけたとは思いますけど…」

と、この日吹き荒れた強風に感謝するものの、

技術とメンタルの両面で新人離れしているとの評価を受ける。

大村打撃コーチは「プロのボールに対しても強く振れている。

「(西岡)剛の新人時代に似ているね」

とロッテ時代にチームメートだった大リーガーの名まで挙げるほどだ。

お手本にも恵まれた。

現在の2軍キャンプにはリハビリ中の小谷野と二岡が参加しており、

超一流の技を間近に見ることができる。

「時間が空いたときは、いつも見ています。

小谷野さんのグラブさばきは本当にやわらかいですよね」。

一から始めた遊撃守備は、基礎から猛特訓中。

向上心あふれるルーキーの成長カーブに注目だ。

(2月12日付 道新スポーツ)



スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝 和智辯OB