FC2ブログ

今、放送されてるドラマ ~独り言~

最近、テレビってゆーとバラエティー番組ばっか見ててドラマってほとんど見ないのですが
今、毎週火曜日の10時からフジテレビで放送されてる “美しい隣人” 見ちゃってます。
初回からちゃんと見てるわけじゃないけど、何か地味~に怖くて面白い

好きな俳優さん、だーれも出てないから最終回まで見ていられるかどうかは不明ですが
今んトコ頑張って見てます。 (もっと他のところで頑張れよ・・・)



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



かれこれ7年くらい前の話なのですが、TBSで放送されてた “世界の中心で、愛をさけぶ”。

私、コレが大っっっ好きで、今まで見たドラマの中で個人的ベスト3に入ります☆

当時、原作本がベストセラーになって長沢まさみ主演で映画化されたんだけど
そのトキは見向きもせず・・・。
元来、ヘソ曲がり要素を取り入れた性格をしているものですから
ベストセラーとされる本はまず読みません。
みんな読んでるから私一人が読まなくてもいいじゃーん!って考えの人です^^;

そーなの、ちっともかわいくないの。


映画が確か5月くらいに上映されて、ドラマは7月に放送開始だったと思う。
原作本も読んでなかったし、映画も見てなかったからドラマ放送のPRしてるときも
セカチュー、セカチューって騒ぎ立ててるけど今度はドラマ?!
どうせコレもみんなが見るだろうから私は見ねーぞ、と思っていたのですが
何故か初回の放送を見ちゃったの、ここまで騒がれてるんだったら逆に
ナンボのモンか見たるわ!と。

そこで目を引いたのが年代設定。コレがツボってしまってそれが入口でした。
で、2回目以降も見てて気がつけば放送日は金曜日なのに寄り道しないで真っ直ぐ帰る始末^^;
途中からホント、のめり込んで見ちゃって放送終わるとぐったりしてた、泣き疲れて
キャストもみんなハマり役だったと思います。
特に綾瀬はるか。めちゃカワイかった!(相手役は山田孝之)
あと、何気に好きだったのが田中幸太朗くん演じるスケちゃん。
スケちゃん、好きだったなー。

スケちゃんがみんなに内緒で東京に向かうシーンがすごく好き。
結局、東京行きに気付かれてみんなで駅に向かったら
ちょうどスケちゃんが電車に乗り込むところでスケちゃんに思いを寄せる
智代(本仮谷ユイカちゃん)が「龍之介ー!」って叫んだところで電車が動き出した。
走りだした電車を追いかける智代とこれが永遠の別れ、くらいの気持ちで電車に乗って
東京に向かったスケちゃん・・・このシーン、1番好きかも。


その後、原作本読んで映画版もテレビで見たけど断然ドラマの方が良かった!
たた、映画の方を先に見てた人に言わせると映画の方が良かったって必ず言われる。


この何年後かに舞台版・セカチューが上演されてドラマでスケちゃん役を演じた
田中幸太朗くんがサク役だったの。(亜紀は佐藤めぐみ)
スケちゃんがサクかー・・・って思ったけど見に行ってみた。

そしたら・・・スケちゃん、カミまくりっっ!!!
マジ、カミカミで、いやー、びっくりしました
客席から何回、おーいっっ!て突っ込んだコトか
私が見に行った日だけ特別、調子が悪かっただけだと信じたい・・・。
あんだけかまれるとホント、興ざめです・・・。
それか、スケちゃんがサク演じちゃダメってことなのかもしれない。


結局、私はドラマのセカチューが一番好き。


今でもたまーに再放送やってるけど必ず見てます。

また見たいなー。




スポンサーサイト



テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 独り言