FC2ブログ

自主トレおまけ♪ ~プロ野球~

先週(1月21日(金))、鎌スタへ新人合同自主トレを見学に行ったトキの



鎌スタ


天気はいいけど風が強いわ、冷たいわ、でとにかく寒かった



遥輝くん1



ストレッチ、ダッシュが終わるとルーキーさん達がこちらに向かって走ってきた


すると、それまで持参したポットの温かいコーヒーとお菓子を手に
スタンドでブレイクタイムを楽しんでいたおばちゃん達が目の色変えて立ち上がり


「佑ちゃんよ佑ちゃんがこっちに来るわよ佑ちゃ~ん


氷川きよしもびっくりだ



遥輝くん2


ルーキーの皆さんも水分補給。


遥輝くんは一番に給水所?に走ってきて自ら給仕係を買って出ました。
同じルーキーとはいえ一番年下。
その辺りのことを考えた上での行動だったのかな、と思いながら見てました。


ルーキー5人衆



給水タイムを終えて再びトレーニングに向かうルーキー5人衆。

この日は谷口くんがいなかったので5名での新人自主トレでした。



遥輝くん3



「榎下さんだけズルイっすよー!自分にもボールくださいよーーー!!!」



遥輝くん4



「自分、ピッチャーも出来るんですよ!」


「マジ?!」



遥輝くん5


遥輝くん8


遥輝くん


遥輝くん6


遥輝くん11



ノック終了後、齊藤勝投手、榎下投手、遥輝くんでトンボかけ。

キレイになったところで齊藤勝投手と榎下投手がトンボを片づけようとしてました。
それを見た遥輝くんが駈け寄り「片づけてきます!」
って二人からトンボを受け取った遥輝くん。

慣れない環境の上、何かと気を使うコトも多い様に見受けられましたが
今の遥輝くんはそれさえも楽しんでいる様に映りました。


遥輝くん10


トンボを片づけると1塁ベンチから先輩選手が現れました。

初めて対面する選手だった様で勝投手、榎下投手、遥輝くんの順番で縦に並んで
一人ずつあいさつしたあとに握手。

この選手、どなただったのか確認出来なかったのですが
勝投手と榎下投手の挨拶を受け、遥輝くんの順番になったトキ、
この先輩の方から遥輝くんに声を掛けたのです。
声掛けられた遥輝くんは「あ、そうなんですか」って言ってたから
何かきっと共通点があったんでしょうね。

先輩選手も当然っちゃ当然かもしれないけどルーキー選手の経歴を見て下調べ?して
この方は遥輝くんにおっっ?!と思うような共通点があったんだろーな。


「オレ、智辯和歌山に行きたかったんだよー


とか言ってたのかな。



先輩選手への挨拶を終え、グランドから引き上げるためグローブを手にした遥輝くん。
自分のグローブと一緒に齊藤勝投手のグローブも一緒に持つと勝投手がきて


「遥輝、(グローブ持ってくれて)ありがとう!」


おおー!すでにチームメイトにも “遥輝” って呼ばれてるんだー!



ぼーる




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝 和智辯OB