FC2ブログ

鎌スタのパラソルおじさん ~プロ野球~

昼間、携帯に留守電が入ってた


「先日お申込みいただいた “マッスルミュージカル” のチケットの件ですが・・・」


知らねーーー

全く持って身に覚えがありませーん



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



鎌スタで行われている新人合同自主トレは本日で第2クールが終了。

ルーキーの皆さんにとって明日は自主トレ開始後、初めての完休。

ゆっくりのんびり休んで下さいね


パラソルおじさん


先日、鎌スタに行ったトキにお会いした鎌スタの “パラソルおじさん”
(私が勝手にそう呼ばせていただいてるだけ・・・)


パラソルおじさん所有パラソル


毎年、年パスを購入して足しげく鎌スタに通っておられるおじさん。

3年前から日ハムの選手にサインをもらい始めて今ではパラソルいっぱいに
サインが書いてあります
おじさんに、「誰それ選手のサインはどこ?!」と聞くとすぐに
「コレだよー!」と教えてくれます。


パラソルおじさん1


パラソル以外にもこんなファイルを持っていてコレがまたスゴイ!
日ハム在籍選手の入団した年、移籍、引退した年などがすべて書かれていて
他に選手の写真やサインもたくさんファイルしてあります。


パラソルファイル


こんな感じ。


パラソルファイル1


おじさんはこれらを自慢するために持っているのではありません。

選手からサインをもらったり写真を撮らせてもらうだけではただの自己満足。
そうではなくて、それらをファンの方に見てもらって喜んでもらうのが目的なんだと
言っておられました。
そんな気持ちで鎌スタに通われているからこそ、
選手の皆さんにも慕われているんでしょうね。


おじさん、これからも体に気をつけて元気で鎌スタに通って下さいね


齊藤勝投手


取材受けてるドラ6の齊藤勝投手。

同じ苗字だけにある意味、勝投手が1番の被害者じゃないでしょうか・・・
このハンカチフィーバー・・・。
(それとハンカチさんとお顔が似ているドラ2の乾投手も・・・皆さん、何かと大変よね・・・)

勝投手は自主トレ初日に遥輝くんと二人でニコニコしながら話していたのを見て
高卒ルーキーの遥輝くんにいろいろ教えてくれてるのかしら?!
なんて(勝手に)思ってからめちゃ高感度


私は断然、 “勝派” 
社会人上がりの意地、見せたろーぜっっ


遥輝くん


こちらは遥輝くん。

多分、右端の背中だけ映ってる方が梨田監督。
このときナッシーが遥輝くんに手を差し出してがっつりと握手してました。


おにぎり王子・カビー


“おにぎり王子” のカビー。 (お付きのお姉さんが「おにぎり王子でーす!」って言ってた

カビーの帽子の上にリボンがついてるんだけどホントはカビ子なの?


スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝 和智辯