FC2ブログ

私は東海大を応援してたぞ!!!   ~大学野球~

先週の話・・・




11月18日(木) 神宮大会決勝戦☆


雨の為1日順延となりましたが、連戦で行われていたので選手の皆さんにとっては

良い休養になったんじゃないかな。

先に行われた高校の部決勝は鹿児島実業VS日大三高。

鹿実は夏の甲子園に出場してましたねー。


試合の方は1-4で三高が勝ち、優勝

おめでとうございます!

三高強いなー。

初戦・VS北海 7-1、準決勝・VS浦和学院 5-2 で今日の決勝戦でした。


センバツも頑張って下さい!



+++++++


さて、大学の部・早稲田大学VS東海大学は2-1で東海大学が惜しくも準優勝。


予想はしてたけど、この日のニュース見てたっけどこもかしこもハンカチさん。

えーっと、最終回に登板したらしいですが私が見てたのはこの回打席に入った

トライくん、大野さん、市川さんの3人だし


東海大学野球部1


結局、神宮大会には行けませんでしたので本日の写真は6月の大学選手権のトキのと
今月行われた関東大学選手権のトキのものです。

上の写真はは大学選手権の準決勝、慶応戦です。
あー、慶応には勝ったんだけどなー・・・。


東海大学野球部


コチラは関東大学選手権の決勝戦のトキ。
優勝を決めてみんなで「今日の応援おもろかったなぁー」ゆーてるとこ。 (そーなのか?)


今年、東海大の試合を3回見に行きました。

その昔、東海大野球部の同い年の面々をめちゃくちゃ応援していて
当時はよく球場に足を運びました。
が、その同い年の方々の引退を機に大学野球より社会人野球を見る様になったのですが
久し振りに大学野球見に行こう!と思ったきっかけは
昨年、智辯和歌山から東海大に入学した坂口真規選手。
甲子園で大活躍した坂口くんの野球が近くで見られる!
と、思ったら昔の東海大応援魂がメラメラ
って言いながら昨年は試合を見に行くコトができなかったのですが・・・。

そんなんで今年、久し振りに見に行った東海大の試合

やっぱ、東海大野球部カッケーですわ
ちゃんとタテジマの伝統、引き継がれてましたわ
野球部員による応援・・・コレはかなりグレードアップしてましたわ^m^


私が今年見に行った東海大の試合って全部勝ち試合だったんです。
だからその3試合すべてが良い思い出として今年の観戦記に刻み込まれました。



長谷川翔選手長谷川翔捕手、ハセショーくんです。

今年の東海大野球部の4年生って皆さんものすごく、“4年生です” オーラが出ていたのですが、ハセショーくんだけはそのオーラがなかったんです。
あまりにもカワイ過ぎて
代わりにいつ見ても和ませオーラ全開、コレはチームNO.1だったと思います。扇の要とゆー、試合をリードして行くポジションのハセショーくんにとって “和ませオーラ” とゆー言葉は選手の立場として聞いたトキに複雑な心境かもしれませんが、それでもスタンドからハセショーくんを見るといつも試合前の緊張感から解放されて、今日の試合も大丈夫だって思えました。 

この写真見てるだけでもほわ~んとしてくるし^^



長谷川翔選手1何?何?ハセショーくん^^

このカワイさは高校のトキと変わりませんねぇ。
高校んトキのハセショーくん

⇑ この試合、懐かしいなぁ
って、第二試合の商大付の試合の方・・・
この日ね、東浦さんの試合終わってピッチャーのクールダウンのボールをハセショーくんが受けててそこに次の試合の商大付くんがマリンの1塁側に現れたんだけど何故かこの場面、よく覚えてます。


で、その4年前の話になるのですが・・・


第一試合の東海大浦安VS敬愛学園。←わかりやすいところで元ヤクルトの五十嵐りょーた投手の母校。
拓大紅陵が甲子園初出場したトキのエース・古橋さんが敬愛学園の監督に就任されてから
ずっと、敬愛学園の試合見に行きてぇー!と思いつつもなかなか見る機会がなくて
この日、ようやく念願叶って初めて敬愛学園の試合を見られるコトに!

けど第二試合の商大付が1塁側だったのでこの試合も1塁側の東海大浦安スタンドで見てたっけ
3塁側ベンチの古橋さん、遠っっ!!!で、ほとんど拝顔出来ず・・・ってな具合。
でも敬愛学園のチアボーイがすんごく上手でカワイくて敬愛学園の攻撃のトキは
3塁側スタンドに釘付け敬愛学園のチアボーイは新聞にも載りましたね。
敬愛学園は共学ですが、チアガールがいないの?いなかったの?(どちらなのかはわからんが・・・)
でスタンドの野球部員がチアボーイに扮しての応援だったのですが
(衣装は野球部のユニフォームだよ^^)
本気で練習してきたんが、素人がパッと見ただけでわかるくらい見事な応援だったんだよねー。
今も敬愛学園の野球部の応援ってコレなんかな?また見たいです。


長谷川翔選手2


今日の写真はハセショーくんスペシャル

今発売されてる週べの “大学野球” 。
中開いてもどうせ、エンジ一色に染まってるんでしょー
と、ひねくれて立ち読み。 (エンジやなしにタテジマ一色やったらもちろん買ってたけどねー!)
コレに4年生の進路が載っています。

でぇーハセショーくん、HONDAなんですって
ってコトは当然、野球続けるのよね?ね?!
わーい来シーズンは社会人もガンガン見に行っちゃいます
HONDAやったら西郷さんもいてるしスッゲ楽しみになってきた

そんな感じで本屋でひとり、えへ、えへへへへとニタつきまくってたのですが
ノンノンノンこれだけじゃないの! (あ、先にお伝えしますが東海大の選手の進路しか見てませんので・・・)
松隅くん!日通です!!! (私にとって日通ゆーたら工藤くんと流経大柏の松田監督なのねー。)
和歌山には帰らないのね、こっちに残るのね。
で、大野さんは七十七銀行!東北遠征は難しいけど都市対抗は見に行きますー。
市川さんはクラブチームの西多摩倶楽部はい、クラブも見に行くきっかけ出来たー!
東海大は11名の4年生の進路が出ていたのですが、皆さん、名門チームに進まれます。
すげーぞ!東海大

4年生が引退してしまって寂しいなぁ思ってましたが、
卒業後もたくさんの方のユニフォーム姿がみられそうですよっかった嬉しいです


坂口くん


何か・・・4年生の進路に大騒ぎして神宮大会のコト全く書いてませんが・・・。


初戦の関西国際大学戦で坂口くん、ホームラン打ったんですよねー!
この日は雨が降ってて寒かったけどそんなん、坂口くんには関係ないのですねー!


坂口くんにとっての大学野球生活も折り返しです。
この2年できっかりエンジンかかりましたからね、これからの更なる活躍に期待してます


スポンサーサイト



テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

tag : 大学野球