FC2ブログ

鎌スタ☆   ~プロ野球~

11月11日(木)ポッキーの日 (カンケーない!)


北海道日本ハムファイターズからドラフト2位指名を受けた

智辯学園和歌山高校 西川遥輝くんが仮契約を結びました


プロ野球選手となる日が近付いてますね


北海道日本ハムファイターズ 西川遥輝選手の誕生まであと少しです



+++++++




それでは遥輝くんがプロ野球選手としてのスタートを切る鎌スタのスタンドレポを



鎌スタ


プロの練習を見るのはめちゃ久し振り。

中に入ると打撃練習が行われていて、

2つ並んだゲージで鋭いバッティングを披露していたのは岩舘選手と今浪選手。

しばらく見ていたら場内アナウンスが流れました。


「ただ今、グランドではバッティング練習が行われております

向かって左のゲージに入っていますのが背番号40 岩舘学選手 趣味は釣りでございます


スタンド大笑いでした趣味まで言わんでええやろ!って・・・面白かったけど。

今浪選手の趣味も発表されたのですが聞き逃しました・・・


さて、遥輝くんの趣味は何て紹介されるのでしょうか?!



鎌スタゲージすとれっち


写真:左 今浪選手。 (趣味は何なのだろーか?気になる・・・)

写真右は投手陣。ストレッチしてるところです。

66番がダース投手でお隣、コチラを向いているのが43番 増井投手。

えーと、もう一方は・・・ゴメンナサイ!

これから日ハムの選手名鑑見て勉強します



鎌スタスタンド


スタンドはこんな感じです。

レプリカユニフォームや背番号が入ったTシャツを着てらっしゃるファンの方も結構いらっしゃって

オフシーズンに入っても応援している選手の姿を熱心に見ておられました。


鎌スタ椅子鎌スタブルペン


写真:左 スタンドのイス。年間シートもこのタイプです。

写真:右 3塁側ブルペン。今年から屋根がついたそうです。


5小谷野選手 背番号5 小谷野選手。

実は私、最近のプロ野球選手をよく知らなかったりします・・・。
やっぱりねー、地上波でもプロ野球中継してくれないと興味が薄れて選手も覚えられないって。
関西の方はタイガー戦が今も変わらず試合の度に放送されている様ですが、関東はジャイアンツの試合だって年間数試合しか放送されなくて、これじゃー選手も覚えられないし覚えようとも思わなくなってしまう。

G党って言いながら、ジャイアンツに関しても
 “この選手、誰?” 的な無責任発言してヒンシュクかってるし
毎晩テレビをつければジャイアンツ戦が中継されていた頃が懐かしい。
もう、あんな日々は戻ってこないのー?



8金子誠選手金子誠ファンの方



そんなワケで “短パンでサングラスしてるの誠だ!” なんてファンの方が話してても
金子誠選手の今シーズンの成績もわからなくて
単に、奥さんが元テレ朝のアナウンサーやったよね?
なんてどーでもいいコトしか頭に浮かんでこない・・・。
故障してるのか、今季の成績の結果なのか、何で沖縄組から外れてるのかもわからんし。

鎌ヶ谷組だったとしても右の写真の様に誠ファンはたくさんいます。
すっかりベテランの域に達した感オーラ全開の誠選手でした。



柵越え連発



レフトの芝生スタンドにある白い物体の正体はボール

柵越え数の結果です



ベンチツアーコチラはファンの方がベンチに入るコトが出来る
鎌スタベンチツアーです。
この日は、3回開催されて1回につき30名、時間にして20分くらいなのですがコレが大人気らしく毎回抽選で定員の30名が選ばれている様です。
ベンチ裏、控室なんかも見学できるのかも。

真ん中にいるのが日ハムのマスコットキャラの “カビー”。


勇翔寮


レフトスタンド後方にある室内練習場。

この隣に遥輝くんがこれから寝起きするコトになる “勇翔寮” があります。


んじゃ、今度はそちらの方に行ってみましょう


スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 西川遥輝