FC2ブログ

ルパン熱唱♪   ~大学野球~

11月6日(土)秋季近畿大会 準決勝 天理(奈良)VS智辯和歌山 6-5


近畿大会ベスト4なので、来春のセンバツ出場は決まったも同然ですが

それでも勝負事は負けると悔しい。

今日の敗戦をどう捉えるか、センバツ決まってるからまぁええわ・・・なのか

途中のあの場面を抑えていたらサヨナラ負けなんてしなかったのに・・・と

センバツ確定圏内のベスト4に浮足立つコトなく今日の敗戦を今後の課題に出来れば

もーーーーーっと智辯和歌山は強くなる!



ずーっと応援してるよがんばれ!




+++++++



11月4日、関東大学野球選手権大会を見に初めてハマスタへ行ってきました



ハマスタ



この日行われた決勝戦、神奈川大VS東海大は0-5で東海大が勝ち優勝!



東海大学野球部



閉会式後にスタンドで応援していた野球部員もグランドへ降り、
ベンチ入りメンバーと一緒に記念撮影



菅野くんと伊志嶺主将
東海大エースの菅野投手と

キャプテンの伊志嶺選手。


伊志嶺キャプテンにとって大学野球生活の総決算となる神宮大会が13日から始まります。
最後の大会、優勝狙っちゃいましょう!





神奈川大学応援団



神奈川大学は応援団、チアリーダーがスタンドに駆けつけました。

ハマスタは神大のホームなので応援も慣れたもの。
放送室と連携もとれている様で毎回、
神大の攻撃時には場内スピーカーから応援ソングが流れました。



東海大応援団コチラは東海大応援団

この日は野球部員のみでの応援でしたが人数、盛り上げ度、面白さでは神大応援団に勝利!東海大の応援団はとにかく明るい

この日はめちゃ笑わせてもらいました
グランドの選手達も笑ってたしねー^^


1番前で応援の指揮を執っていたのは4年生かな?
神宮大会では本家・応援団主導の下での応援なので今日の様な面白応援は見られません。残念。


東海大応援団1


5回ウラの攻撃時、打席に入ったショート・田中選手の応援歌は “ルパン”。

このトキ、東海大応援団の1人が


“お~とこには~自分の~世界が~ある 
たとえるなら~空を駈ける~ひとすじ~の・・・(ハイ!ためた!)な・が・れ・ぼ・し~~~


思いっきり熱唱見事な美声でした!


このあと打席に入った、この日誕生日の吉川選手にはバースデーソングを歌ってお祝い


んで “紅” の応援のトキは


“・・・・・慰め~るや~つ~は~も~いな・・・” 

“ もー1回 ” ← “さくらんぼ” 風に^^


何だ?!このノリの良さー!!!

ブルペンでボール受けてたハセショーくんも、“もー1回” には大笑い


“もー1回” コールは言ってる本人達も面白かったらしく、数回繰り返されました


他にも一般の応援の方がファールボールをナイスキャッチ!したトキには
全員で拍手して盛り立てるし、ホントにたくさん笑わせてもらいました^^

東海大の応援団の皆さん、ホンマに楽しかったです!



坂口くん坂口くんです

坂口くんは大きいのでどこにいてもすぐに見つけられます。目立ちます!
この日の坂口くんは7番ファーストでスタメンに名を連ねましたが、6回表の守りから大野さんに交代。その後は1塁コーチにつきましたが、6月の大学選手権のトキは3塁守ってたんですよねー。


今日見てて思ったけど坂口くんには大舞台がよく似合います。
甲子園とか神宮とか。だから来週から始まる神宮大会も大暴れしてシーズン最後の大会を坂口くんらしい野球で終えて欲しいと思います。




ハセショーくん1ハセショーくん2


東海大浦安の長谷川翔くんです。

初めてハセショーくんを見たのは4年前の夏の千葉県大会。
商大付の試合の前に東海大浦安の試合があって少し見てたっけ、スタンドから

“ハセショー頑張れ!”

の声援が飛びました。

あれから4年が経つけどハセショーくんはいい意味で変わらないねー。


高校のトキから着続けたタテジマの東海大のユニフォーム姿も神宮大会が見納めです。

最後の大会は東海大浦安ファンの方もきっとたくさん応援に駆けつけるんでしょうね。




ハセショーくんと大野さん
こーやって他の4年生と並ぶと・・・同級生には見えないよー^^


この日はずっとブルペンでボールを受けてたハセショーくん。

最後にグランドで活躍する姿が見たいなーと思ってる人もたくさんいます!
チャンスが廻ってきたら是非とも攻守で見せて下さいね。最後のタテジマだから。






スポンサーサイト



テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

tag : 和智辯 大学野球 甲子園OB