FC2ブログ

第92回全国高等学校野球選手権大会 6日目

8月12日(木) 2回戦


第一試合 土岐商(岐阜)VS八頭(鳥取) 15-2


第二試合 聖光学院(福島)VS広陵(広島) 1-0


第三試合 履正社(大阪)VS天理(奈良) 4-1


第四試合 日川(山梨)VS西日本短大付(福岡) 2-7


+++++++


台風4号の雨の影響で8時半開始予定の第一試合が1時間遅れて9時半開始となった大会6日目。

第二試合は息詰まる投手戦でした。
広陵・有原投手が投じたあの一球は渾身の一球。
決勝点につながってしまったけどきっと一番気持ちの入った一球だった。

そんな一球を甲子園のマウンドで投げられたこと、この先もきっと忘れないと思う。


+++++++


今日は8月12日。

1985年の今日は日航ジャンボ機墜落事故が起こった日。
あの日、夜の7時以降、速報を含めずっと関連ニュースが放送されていて子供ながら大変な事が起きた、
飛行機が墜落するなんて・・・と夜通しテレビで新しく入ってくる情報を見ていた。

この飛行機には群馬県の代表校の選手のお父さんが息子さんの応援で甲子園に向かう為に乗っていました。
PL学園の応援をする為に1人で甲子園に向かう小学生の男の子が乗っていました。
この年、私も甲子園に行ってみたくて親に「甲子園に行きたい!」とお願いしたものの叶わず。
もし、親がOKしてくれて仮に1人で飛行機で向かう事になっていたら・・・。
(不謹慎な表現、お詫びします。)
この事故を鮮明に覚えているのはその事故の大きさもあるけどそんな経緯もあったからかもしれない。
夏の甲子園を見ると必ず思い出す、試合の途中で何度も画面がニュースに切り替わったこと。

忘れてはいけない、8月12日という日を。


スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 選手権大会

第92回全国高等学校野球選手権大会 7日目

8月13日(金) 2回戦


第一試合 京都外大西(京都)VS新潟明訓(新潟) 3-5 


第二試合 能代商(秋田)VS鹿児島実(鹿児島) 0-15


第三試合 山形中央(山形)VS九州学院(熊本) 0-7


第四試合 成田(千葉)VS八戸工大一(青森) 10-2


+++++++


今朝、森さんに “お誕生日おめでとうございます” ってメールしたトキに

ホンマは今日、試合やってん・・・と言ったら

「そんなんゆーてたらアカンやろ」言われました。

ホントにそうだ、いつまで引きずっとんねんゆー話しなんです。

気持ち切り替えなアカン

・・・とは言えホンマに辛いんよ、彼らを甲子園で見られないのが。

あれから明日でちょうど1週間。明日からはちゃんと気持ち切り替えるから。



大会も折り返し地点。

夏って、時間が経つのがホントに早い・・・。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 選手権大会 和智辯