FC2ブログ

平成22年度 春季関東大会~番外編・PART2~

5月18日(火)水戸市民球場にて&帰り道

浦学応援団浦学応援団1

浦和学院の野球部の皆さんです。
写真:左は第2試合に備え3塁側スタンドに入って来られたところです。
たくさんの人数が一列で直角にキレイに入って来はって目を引いたので
シャッター押しちゃった
写真:右は第二試合に入り、応援を始めたトコロなのですが浦学さん、しっかりしてますねー
試合が始まる前に全員で整列して内野席の方に向き直り、応援団長さんが自分の言葉で
観客に向けあいさつしたのです。

「・・・・・今日の試合に勝てる様、自分達も精一杯応援しますのでご声援、宜しくお願いします

観客から拍手が起こり、こんなん言われたら応援したくなるわーって思ってたら
それだけではありませんでした。
今度は彼らの真後ろに陣取った父母会の方に対しても、応援お願いしますとあいさつしたのです。
ずきゅんでしょー・・・。
やっぱりたくさんの方が応援している学校ってちゃんとその理由があるんだよね。
何か、いろんな事考えちゃったなー。浦学さん・・・すごいな・・・。

前橋商応援団こちらは対戦相手の前橋商業。高崎名物のだるまさんもスタンドで一緒に応援です(右端にいるの分かります
この画、たまに見る光景だけど好きです
昔、一緒にバイトしていたお兄ちゃんが前商のバスケ部の出で「え~私、サッカー部の服部クン好きやねんけど」。
同世代のサッカーファンの方なら前橋商の服部クンって覚えてはると思うのですが、彼も素晴らしいストライカーでしたよねー懐かしいな。

∽∽∽∽∽∽∽

行きは水戸駅から球場までバスで行ったのですが帰りは駅まで歩いてみました。
バス通り歩いてけば駅に着くっしょって思いながら歩き始めて10分くらい?
・・・えーと、コレどっち?早速かいコンビニの駐車場にいたヤマト運輸のドライバーさんに
バス通り、どっちですか?訊ねて再び歩き始める。しばらくバス停伝いに歩いてて
あーあー、ココね、行きのバスで通ったわ、なんてうろ覚えの目印見ながら歩いてたら・・・
徳川博物館
徳川博物館自分が水戸にいるコトを実感するなー・・・って来る時ここ通ったか?
通ってませ~ん!やってもーた・・・。見知らぬ街で道に迷ったどーしよ、これ、日立の方に行ってたら・・・福島通って仙台北上して、花巻東のグランドに辿り着いちゃったらどーしよ!(それはそれで嬉しいが・・・)ちなみに・・・
この付近まで水戸市民球場の応援が聞こえてきました。車の通りが少なく静かだったからかな。


偕楽園?アヒル?

ココ、偕楽園ですか?
周りに“偕楽園駐車場”って立て札がたくさんあったからそーなのかなーって思いながら歩いてたら
写真:右の白鳥?(アヒルはもっと小さいよね?)に出くわしてびっくり!!
だって大通りの横っちょにフツーにいるんだよ!
カメラ構えても真横通っても動く気配なし。人慣れしてんのかな?

駅前の黄門さま達
1時間強かかって水戸駅に到着~!
黄門様、助さん、格さんも出迎えてくれました

今週末から高校野球の近畿大会が開幕します。千葉では都市対抗の予選(昨日からはじまってます!)と市川市内大会(高校野球)があります。
水戸市民球場では今治西高校を迎えて交流試合があるみたいですね。
さて、どこの球場に出掛けようか?!
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 関東大会