FC2ブログ

大会4日目

昨日の試合結果・・・


3月26日(金) 1回戦

第一試合 興南(沖縄)VS関西(岡山)4-1

第二試合 帝京(東京)VS神戸国際大付(兵庫)3-2

第三試合 今治西(愛媛)VS三重 5-6(延長10回サヨナラ)

∽∽∽∽∽∽∽

昨日はセ・リーグが開幕

さすが開幕、TV中継あるんだね。

ここ数年でめっきり減ったプロ野球中継を昨日は久しぶり(数年振り!)でちゃんと見ました。
(一応、G党
プロ野球も久しぶりにちゃんと?見たら楽しかった!
今年は雄星くん見に鎌ヶ谷行きたいなー
って、鎌ヶ谷だったら早く行かないと。所沢は・・・遠い

∽∽∽∽∽∽∽

小学生の頃、野球が大嫌いでした。
シーズン中はジャイアンツファンの父親が、毎晩リビングのを独占して
ナイターを見ていたから、私が見たい番組を見られるのはの日・・・。
(2階で1人でTVを見るのが当時は怖かった

そんな私が野球を好きになったきっかけが高校野球。
夏休みに何とな~く見ていたら、どんどん惹き込まれていって今に至ります。
当時、毎晩嫌々ながらもナイター中継見ていたからルールは頭に入っていた様で
すんなり高校野球に入って行けました。

私の野球好きの原点は高校野球にあります



東海大望洋の甲子園初試合まであと1時間
めっちゃ楽しみ
2日待たされたからね、思いっきり暴れてきてください!

スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : センバツ プロ野球 甲子園OB

大会5日目

3月27日(土) 1回戦

第一試合 東海大望洋(千葉)VS大阪桐蔭 2-9

第二試合 大垣日大(岐阜)VS川島(徳島・21世紀枠)3x-2(延長10回)

第三試合 自由ヶ丘(福岡)VS東海大相模(神奈川)4-2

∽∽∽∽∽∽∽

東海大望洋

スコアだけ見たら力負け、かもしれないけどそんな事はなかったと思う。
でも、望洋らしさは出し切れていなかった感があります。残念・・・。

残塁が多かったですね。
先発のエース・長友投手は立ち上がり、2者連続三振の好スタートを切りましたが
1回ウラ、1アウト満塁のチャンスを活かせなかったのは痛かった。
連係プレーが上手く行かなかった場面もありました。
冬のトレーニングでは打撃練習に力を入れてきて、攻守共にレベルUPして
臨んだセンバツだったであろう事を考えると正直、ショックですねー・・・。


大垣日大

1点を争う接戦。川島の東谷投手が素晴らしかった。
サヨナラの場面は大垣日大・阪口監督が仰られた通り、エースVS4番打者の意地の闘い。
大垣日大優勢と勝手に思っていたけど川島の実力をまざまざと見せつけられました。
川島の1回戦敗退は惜しい。
試合後、スタンドから沸き起こった大きな拍手は両チームの選手の更なる飛躍を応援して
いる様に聞こえました。

東海大相模

相模も負けてしまったかー・・・。
見聞きする情報がすべて高評価だっただけに一二三投手に対して大きな
期待を持ってこの試合を見ました。

今日で関東勢6校、すべての学校が1回戦を終えて
2回戦に勝ち進んだのは花咲徳栄、日大三、帝京の3校です。


ところで・・・先日辞任した開星高校の元監督は21世紀枠で選ばれた川島高校が登場した
今日の試合をどんな思いで見ていたのだろーか?見てないかな?
結果、こんなに堂々と神宮大会優勝チームと試合したけどっと言いたい。

∽∽∽∽∽∽∽

望洋のユニフォームはセンバツ用に新調して右袖に“市原”の文字が入っていました。
相川先生と選手の皆さんは常々、「市原の皆さん・・・」と言葉にして地元の方が
応援してくださっていることに対する感謝の気持ちを述べていたので
新しいユニフォームを見た市原市の方達も喜ばれたことでしょうね。
望洋のユニフォームは千葉県民として誇らしく思いました

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : センバツ 千葉県高校野球話