FC2ブログ

スポニチ大会

久しぶりの社会人野球
(どのくらい久しぶりかとゆーと西濃運輸と言えば中ノ瀬投手、
NTT西日本は“NTT関西”だった頃でNTT関西と言えば三井選手、脇門選手のトキです^^;)


昨年11月の高校野球・秋季関東大会以来のスタンド観戦

3月19日(金)天気はれ Cブロック 第1戦 西濃運輸VSNTT西日本
1回表、NTT西日本がルーキーで5番 指名打者南田選手の右中間2ランホームランを含む3点を先制。 
NTT西日本・南田選手

NTT西日本は2回表にも永松選手の本塁打で1点を追加して4-0。
NTT西日本

西濃運輸は3回ウラに2点を返し5回、6回にも1点ずつ加点して4-4の同点に。
西濃運輸

8回ウラ、西濃運輸が3点を入れて逆転!2010年の公式戦の開幕試合を勝利で飾りました!
おめでとうございます   スコア


ルーキー選手にとって社会人デビュー戦となるスポニチ大会。
この日、NTT西日本の南田選手が社会人公式戦の初打席を本塁打とゆー
華々しい形で飾りましが西濃運輸も南田選手と同じ、東京農業大学出の中村選手が
6回に代走として登場し同点のホームを踏みました。
その中村選手と同じ西濃運輸のルーキー・初鹿野選手目当てで試合を見に行ったのですが・・・
はじくんがいな~い!!!

今日、卒業式?
それとも今大会は同行してないとか??スタンドにもいてなかったし。
都市対抗は楽しみにしてるので頑張って下さい

試合中、ファールボールには気を付けての注意喚起のアナウンスの後に
「スタンドに入りましたファールボールを拾われた方はどうぞお持ち帰りください」と。
寒さと闘いながら観戦していた7回表NTT西日本の攻撃、代打・宮崎選手の打球が
一塁側ベンチの上で大きくバウンドしてフェンスを越えてスタンドに。
目の前をコロコロ~と・・・
ファールボールわーい
ゲットしちゃったJABAさん、ありがとうございます^^

15時20分に開始されたこの試合、17時を過ぎたところで照明が灯りました。
マリンでの観戦は昨年夏の高校野球千葉県大会・準決勝 習志野VS拓大紅陵以来。
マリンでのナイター観戦は4年前の夏の高校野球千葉県大会・準々決勝 習志野VS横芝敬愛以来でした。

追記:西濃運輸のチケット係の方、親切に対応していただきありがとうございました!
   寒い中お疲れ様でした!
スポンサーサイト



テーマ : 野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 社会人野球 卒業生 西濃運輸