FC2ブログ

虹の思い出

歯医者さんの帰りにTSUTAYAに寄ってCD借りてきました

木村カエラの“5years”。
あと、昨年出たレミオロメンのベストアルバムも・・・と思って探したら
全部貸し出し中でした
レミオロメンは“南風”が好き。


今、1番好きな曲はコブクロの“虹”。
昨年の曲だけどずっと聴いてるすごく好き


昨年2回、虹を見ました。
1回目は6月のある日、
会社の帰りに人形町歩いてたら街行く人々がみんな写メしてて
何?と思って振り返ったら空に虹がキレイに架かってました。
青とか赤の色の境目がはっきり分かるくらい大きくてキレイな虹でした。
もー1回は7月21日。
秋津球場に県大会見に行った帰り。
あの日、お天気雨がパラパラっと降ってその後に虹が出てた。
見つけたときは消えかかってたけど、それでもしっかり見ることが出来ました。
この日、応援している学校が4回戦で負けてしまって
へこんで凹んでへこみまくった末に私がとった行動は、
その学校のグランドに行くこと。
ほとんど無意識のうちにグランドに向かってて、着いたときにグラントの上に
虹が架かってるのを発見!
この日で引退することとなった3年生に
お疲れ様!これからも頑張って
と言ってくれているかの様な虹で、このときグランドに向かっていた選手達も
帰りのバスの窓からこの虹を見ていたとあとで聞きました。
この日、虹を見ながら頭の中で流れてたのがコブクロの“虹”だったのです。


今年のセンバツの入場行進曲はSuperflyの“My Best of My Life ”ですが
コブクロの“虹”もいい・・・と思ったんだけどな。
(コブクロは2年前に“蕾”がセンバツの入場行進曲に選ばれたから、続けては選ばれないか・・・)





センバツ出場校の選手たちにとって入場行進曲って特別な曲になるものなのかな。
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 卒業生 センバツ