FC2ブログ

ブログ開設

☆ブログ開設☆


練習試合解禁まであと3週間・・・

スポニチ大会の開幕が3月19日・・・

第82回選抜高校野球の開幕が3月21日・・・

そして遡ること2週間あまり、東海大望洋高校のセンバツ初出場が決まりました!
おめでとうございます!!!
千葉県代表として頑張って下さい!
めっさ期待してます!楽しみにしてます!

望洋の相川先生は監督就任24年目との事。
と、言うことは私が初めて望洋の試合を見た時も相川先生が監督されていたんですねー。
21年前・・・。
夏の県大会・3回戦、国府台球場での第3試合VS東海大浦安戦。
この日、天台で第1試合の千葉商大付VS津田沼の試合を見てから国府台に行きました。
帰り道ってこともあったけどそれ以上に、兄弟校対決の場合ユニフォームはどうなるんだ?!
と思って。
あの時は浦安がタテジマにブルー(グレーだったかな?)のいつもの東海大浦安のユニフォームで
望洋は白地に“TOKAI”と入ったユニフォームでした。
私は3塁側の浦安スタンドで試合を見てましたが、
1塁側ベンチではあの時相川先生が指揮を執られていたんですね。

当時の浦安の4番打者があの大会、当たりまくってて3試合連続ホームランの記録を打ち立てました。
今も、夏の大会の選手名簿の後ろの方にある県大会の記録のページに名前が載ってる。
同い年の人がスゴイ記録を残してくれている事が嬉しくて
毎年、選手名簿を買うと必ずそこのとこチェックしてます。
ちなみに、この年は成東高校が甲子園に出場しました。(センバツは市立柏が出場)
スポンサーサイト



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : 千葉商大付

初抜歯

自慢できる事ではありませんが・・・。

左上の親知らずを抜いてきました。
親知らずって生え方によっては抜く時にすごく大変とか
抜いた後がすごく痛い、って聞いてたからどーなんだろと不安でしたが
すんなり抜けたみたいで痛みも今のところありません。
先生の腕が良いのかな?

以前、得意先の営業担当の方と電話で話をしていた時にどうも話し方が
おかしかったので、

「ちょっとー!!!お菓子食べながら電話してくるってどうなん?!」

と言ったところ、

「ひはうよ(違うよ)、ひのう(昨日)ほやひらふふいて(親知らず抜いて)
ひはふてひはふて(痛くて痛くて)ひゃへれはいんはよ(喋れないんだよ)」

と返って来たことがありました。(何とか聞き取れた)
その時に、親知らず抜くと大変なんだーと思ったけど
とりあえず今のところ、普通に話せてるのでよかったです。

今年に入ってから歯医者さんに通いはじめたのですが、
歯医者さんに行くのは学生の時以来で2ケタ年数行ってなかったから
行くまでは怖くて怖くて仕方なかったけど先生や助手さん方が親切なので
今は恐怖心なく通ってます。

他にも治療する歯がいくつかあるので暫く歯医者通いが続くけど
痛みがあっても長い間放っておいた自業自得・・・。
この機会に全部治してもらおーっと。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

“神風”葛西 ラージヒル8位入賞☆

今朝、4時起きしてパンクーバーオリンピックのジャンプ・ラージヒル決勝を
見るつもりでいたのに起きたのが6時過ぎ・・・寝過ごした!
急いでNHKつけたけど2本目の最後の方の人が飛んでいてアナウンサーの方が
「葛西はまだ入賞の可能性が残っています!」と。
入賞?メダルの可能性と違うの・・・?

昨日、大☆大♪大ジャンプを見せてくれて予選を1位通過した葛西さん☆
ひょっとしてひょっとしちゃうかもっっ!と思い、今日の決勝を楽しみにしてました。
(その割には寝坊した^_^;)
結果、8位入賞。
ハイライト見たら1本目は無風に近かった様子。
正直なところ、勝手にメダル獲れる!と信じていたので残念やったけど
試合後、葛西さんが「1本目の21位から8位にまで上げることが出来て2本目は良いジャンプが出来ました!」
と、満面の笑みでインタビューに答えている姿を見たら私も嬉しくなりました。

37歳の葛西さん、次のオリンピックを目指すかどうかはわかりませんが
自身6回目の今回のオリンピック、メダルが欲しくなかったわけはないと思います。
でも、メダル以上に選手の方が満足いく結果が出せれば順位はあとづけでいいんだと
葛西さんの笑顔を見て思いました。
残すところは23日の団体戦!!!
最後に葛西さんのBIG SMILE\(^o^)/が見られます様に!

もー1回、142.5mの大ジャンプ見たいなー!

あとあと!真央ちゃんも頑張って!

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル : スポーツ

tag : 他スポーツ