FC2ブログ

コメントお礼☆

ソラさ~~~ん


こ無沙汰してます~ ♡→ܫ←♡
お元気でしたか?!
拍手&コメントありがとうございます!!!
震災のトキ、遠く離れた土地から被災者の方を思いやる、
ソラさんの温かい言葉は今も忘れられません。
震災直後から募金をされていたソラさんの行動を見習わなければとずっと思っていて
私も先日、ようやく今まで貯めてきた義援金を鎌スタで募金してきました。

沖縄の方は梅雨入りしましたね。
今年の台風1号も発生した様で、いきなりのダブルパンチで大変だと思いますが
通勤時、気をつけて下さいね。
何か・・・台風なんかへっちゃらよー!!!って言ってるソラさんの顔が浮かんできます^^

信二選手!!!
もービックリでした。
昨日、もう寝よっかなーと思ってたときにニュースで知って眠れなくなりました^^;
でも、もう決まったコトで信二選手も今日、ジャイアンツのユニフォームに袖を通して笑顔でしたもんね。
信二選手の笑顔を見てホッとしました。
鎌ヶ谷ではちびっこや玄人好みのファンが多かった信二選手、
こーなったら早くGでの活躍が見たいです^^
ちなみに明日、こちらではジャイアンツ戦の地上波中継があるのでちょっと楽しみです♪
(雨で中止っぽいですが・・・)

また、楽しみにお待ちしてますのでブログ、見にいらして下さい!
ありがとうございました^^



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



nanaさんもいつも拍手&コメントありがとうございます^^

いつもブログを見た感想を素直にコメントして下さるので嬉しく思ってます!
nanaさんもまた見にいらしてくださいね(*^^)v

待ってまーすっっ!!!




スポンサーサイト



テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

コメントありがとうございました!

いつも当ブログを見て下さっているソラさんから拍手&コメントをいただきました。



ソラさん、いつもありがとうございます

沖縄在住のソラさんとはファイターズの沖縄キャンプのブログがきっかけで、コメント欄でお話する様になりました。


今回も “管理人のみに表示” という形でコメントいただいたのですが

それではもったいないくらいのコトが書かれていました。

私自身、今回のソラさんからのコメントを読んではじめて “今自分に出来ること” を本気で考えた気がします。
それまでは正直なところ何をどうしたら良いものかと思っていたのが実情でした。



ソラさんに許可を得ていないのですが、どうしても紹介したい文面があるので掲載させて下さい。



(ソラさんへ☆ 不都合があれば連絡下さい!即対応します!勝手にすみません!!!)





+++++




沖縄でも各企業・団体等で支援金募集が始まっていたので、

つい先ほど、ご協力させて頂きました。

現在~明日以降も、どんどん協力していく次第です!

また、私の勤めるドラッグストアに「宮城県に送るから…」と

カイロを一人で沢山買われたお客様がいました。

お伺いしたところ、今日、沖縄から救助団体が被災地に出発するとのことで、

その方々に持たせます。…とおっしゃっていました。

感動で、その場で泣きそうになりました。

そのお心、ぜひ見習いたいと切に感じました!




+++++



ソラさんから13日(日)にいただいたコメントの一文です。

遠く離れた沖縄の方から被災された方への応援。

即座に義援金に協力されたソラさんの行動や

カイロをたくさん買われてそれを被災地に向かわれる救助団体の方に託された方。

震度5強の地震を体験し、またこの揺れがくるかもとの思いが消えず怖い、怖いと言っていましたが私が住んでいる地域は幸いにも目に見える被害は本当に少なかったので、すぐに何かできたはずなのに自分のコトばかり考えていて・・・お恥ずかしい限りです。


カイロ・・・そうですよね。

毛布や燃料が不足していて暖をとることが出来ない被災地でカイロが手元にあれば気持ち的に落ち着く事が出来ると思います。
暖かい沖縄に住んでいらっしゃる方がカイロを買われている姿って普段ならこちらの人間には想像出来ないところですが、その方が、これで被災者の方が少しでも温まることが出来る!との思いでニコニコしながらカイロを買われる姿が目に浮かびます。


きっと、ソラさんやカイロを買われた方は被災者の方のことを常に考えていらっしゃるんだと思います。
そうでなければ地元の救助隊が出発される日を把握していたり、地元の救助隊が被災地に向かうのなら何か物資を持って行ってもらおう!とすぐには考えられないと思うんです。
この様な事態になり、何かしなければ!と思っていてもすぐに行動に移すコトが出来ずにもどかしく思っていたところでいただいたソラさんからのコメント。
いろいろと考える良いきっかけとなりました。

って、考えてるだけじゃダメなんだ。

思っていることを行動に移す、と言うことも教えていただきました。




ソラさん、ありがとうございました






テレビで全国各地の方が被災者の方へメッセージを発信されていました。

沖縄の方も神妙な面持ちで応援メッセージを送っておられました。

他の地域、過去に同じように大震災に見舞われ見事復興を成し遂げた神戸の方も涙ながらにメッセージを送ってました。


国内だけじゃないですよね。

海外からも救助隊が派遣されたり、たくさんのメッセージが届いています。

未だ被災地はライフラインが上手く機能していないようですが、国内、世界格国からの暖かいメッセージが届けられればどれほど勇気づけられるでしょうか。



少しでもたくさんのメッセージが被災者の方に届き、明るい気持ちが持てます様に。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : コメントお礼

コメントありがとうございました!

昨日、今日とブログを見て下さっている方、

ブログを通じて出会うコトが出来た方からコメント、メールをいただきました。


不安で不安で心細い思いをしていたときに気にかけていただいたことで本当に勇気づけられました。


く・・さん、昨晩はメールを下さりありがとうございました


アシストさんも大変な中、コメントいただきありがとうございました


東ソラさん、拍手&コメントありがとうございました!

“管理人のみに表示” の拍手コメントですとお礼コメントが出来ないようなのでこちらでお返事いたします。


ソラさんが遠く沖縄から私の妹や友達の無事に安堵して下さったこと、とても嬉しかったです。
沖縄でも津波警報が出ていて不安に思われていたときに丁寧にコメントしていただきどんなに心強く思えたことか。
“遠方故、出来ることはないに等しく、とても悔しくて歯がゆいです・・・”
そう思って下さる気持ちが有難く嬉しいのです。遠く離れているのに気遣って下さるそのお気持がとっても嬉しく力を与えて下さってます。ありがとうございます!!!
幸い、私の親族は全員無事で家の方も被害はありませんでした。でも、県内の沿岸地域では津波の被害を受けているところもあり、東北地方の大きな被害もソラさん同様、人ごととは思えません。
ソラさんのおっしゃる通り、今はただ、被害が最小限にとどまる様に願うばかりです。



ソラさん、温かいコメント本当にありがとうございました!



~追記~


ソラさん!上記お礼と入れ替わりに今日も拍手&コメントありがとうございました!

ダルさんやマーくんのツイッターの呼びかけは知りませんでした(>_<)
ソラさんからのコメントで情報を得ることが出来ました!
これから私も検索して見てみます!情報、ありがとうございますm(__)m

ひとりひとりの力は小さくてもその力が集まれば大きなものとなる。

「被災者の方の力になりたい!」そう思うたくさんの方の力に
私も加わりたいです。



時間が経つにつれ、被害の大きさも克明になってきています。

目にするのが辛いけど、これが現実。

その惨状を目の当たりにしている被災地の方はもっと辛い思いをされている。


正直なところ掛ける言葉も見つからないくらいの状況ですが、

国内に限らず、海外からの援助隊も到着しています。

何とか強い気持ちと希望を持ってこの困難を乗り越えられる様にと願うばかりです。




テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

tag : コメントお礼

拍手コメントありがとうございました!

個人的伝達事項です



+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.



す○○まさん、拍手コメントありがとうございました!


“管理人のみに表示” だと、どうやらお礼コメントが出来ない様なので

コチラでお礼を^^


私が思いっきり “赤” に染まっている頃(今も染まってますが・・・^^)
そんなに前から見て下さっているとは感激です
ありがとうございます☆

ツッコミどころ満載の拙い文章と被写体に失礼なくらい下手っぴな写真ばかり
ですが、また見にいらして下さい

そちらの球場にも機会があれば是非!おジャマしたいと思っています!
(昨秋も検討していたのですが断念・・・


ちなみに のカワイイ映像、こちらのテレビでもたまに映るんですよ!
(コチラで生活している選手くんもきっと、見ているハズ!)


拍手&コメント、本当にありがとうございました




+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:.




もー1つ。

昨日拍手&コメント下さった、しいさん。

ありがとうございました!



・・・ホ、ホントですか?!

でも、起こってしまったコトは仕方ないですもんね・・・。

あとは1日も早く・・・と願うばかりです。

とは言え、辛いですね(>_<)

ご本人が1番つらいところなのですが。

これまでも、数々の困難を乗り越えてきたから今回も大丈夫ですよね。



教えて下さってありがとうございました!




テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

tag : コメントお礼